平成最後の平日をあなたはどう過ごしますか?

雑記
スポンサーリンク

 

今日は平成最後の平日です。

給料日後の金曜(プレミアムフライデー?どこいった?)
ということもあり、飲み会がいたるところで開催されそうな予感。

今日という1日を、どう過ごしますか?

 

いつもどおり過ごす

これが1つですね。
特に会計士業界は繁忙期ですから、
飲んで騒いでいる場合じゃない人も多い。

いつもどおり、むしろいつもより忙しく、
せっせと働くという過ごし方。
これもいいですね。
(私は今は監査してないので繁忙期ありません。ニヤリ)

なんだかんだで世の中の大半の人は、
いつもどおり出社し、いつもどおり飲んで、
いつもどおり帰宅するんじゃないかなぁ。

 

思い出に残ることをする

これもいいですね。

何十年後かに、
「平成最後の平日は○○してたなー」
と思い出せるような、インパクトあることをしてみる。

思いつきませんが・・・
山手線に乗って10周してみるとか・・・
1日中トイレにこもってみるとか・・・
1日3食ラーメンにしてみるとか・・・

 

人生最後の日だとしたら?と思って過ごす。

ジョブズさんが言ってますね。

「最後の日だったら勉強なんてしないで遊ぶわーーー」
という声が359°から聞こえてきますが、
そういうのとはちょっと違くて。

最後の日だと思って、真剣に1日を過ごす

ことが大切なんですよね。

だから、将来やりたいことがあって、
そのために一生懸命勉強するのであれば、
それは立派な1日の過ごし方です。

この、
「人生最後の日だとしたら?」
を、ジョブズさんのように毎日考え続けるのは難しいかもしれませんが、
たまには考えてみるのもいいでしょう。

自分の生き方、生きる道について、
考えるきっかけになるはずです。

 

 

 

ま、今日は私も久々に飲む予定なので、
最後のつもりで真剣に飲んできます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は書籍執筆など。
午後はスーツを探しにいき、夜は池袋入門講義でした。

 

【Twitterフォロワー数】

3150人(前日比+14人)(開始日比+470人)

タイトルとURLをコピーしました