平成の思い出たち。会計士合格やYOUTUBEデビューなど。

勉強法
スポンサーリンク

 

私は昭和61年生まれですので、
記憶にあるのはすべて平成の出来事です。

インパクトのあった出来事や、
未だに鮮明に覚えていることを時系列にて振り返ります。

 

幼稚園で1人だけ課題終わらず怒られる

最近でこそほとんど感じなくなっていますが、
私が人前に出たくなかったり、
否定されることを恐れるのは、
おそらくこの事件があったから、かなと。

クラスで1人だけ、
作品?が作り終わらず、
先生に怒られた記憶があります。

 

 

自分だけ殴られない事件

男3人組で理科の実験。
面倒だったので、隣の班の結果を、
こっそりそのまま写させてもらうことに。

それが先生にばれました。

1人は顔を殴られ、
1人は髪の毛を引っ張られたんですが、
私は何もされなかったんですよね。

顔を見て決める

ってやつだと思うんですけど、
真面目に生きてて良かったと思った瞬間でした。

 

○○本で警察事件

忘れもしない中1の頃。
雨の滴り降る夜。2階の自分の部屋から飛び降りて、、、

これは書けない。
すべらない話、大賞受賞作です。

 

○○玉真っ青事件

部活の試合で、味方のコーナーキック。
キーパーの膝が○○玉に直撃し動けなくなり、
救急車で病院へ。

最初はお腹をやられたと思って、
女医さんにもお腹中心に見てもらったんですけど、
特段の異常なし。

帰宅してからあらためて自分の身体を見てみると、
○○玉が真っ青になっていましたwww

つぶれてなくてよかった。。。

 

指定校推薦ゲット

大学に入れたのは、
真面目に生活していて内申点をゲットしていたから。

おかげで、校内の一次募集で余っていた(これが奇跡ですわ)
慶應義塾大学の指定校枠をゲットできました。

運が良すぎる。

 

運良く会計士試験合格

これを書かないわけにはいきません。
大学在学中に、運良く会計士試験に合格しました。

肩書きとして強烈なのは間違いないですし、
それまで大して勉強してこなかった自分に、
大きな自信を与えてくれました。

 

フルマラソン完走

2011年2月、東北震災の直前です。
東京マラソンにエントリーし、まさかの当選。
怪我しつつも、なんとか完走。

これがきっかけで、ウルトラマラソンやトライアスロンにも
チャレンジすることに。

 

結婚

まさか結婚できるとは。
26歳での結婚でした。

私の人生をここまで輝かせてくれたMVPは、
間違いなく奥さんでしょう。

 

ウルトラマラソン完走

2013年に初めて出たウルトラは、
45kmで無念のリタイア。

その翌年のリベンジで、無事完走。
6月に2回ウルトラを走りました(柴又とサロマ湖)。

 

急性アルコール中毒で意識不明

2014年11月、先輩の送別会で、
やらかしました。

40度くらいの泡盛やらなんやらを、
ひたすらストレートで。
気づいたときには、病院のベッドの上。。。
28歳でアル中になるとは思いませんでした。

 

娘誕生

2015年4月、父になりました。
自分が父になる日が来るとは。

娘のおかげで、人生がさらに色鮮やかに。

 

トライアスリートになる

前後しますが2015年3月にトライアスロンデビュー。
泳げない私がトライアスリートになるんですからね。
分からないことがたくさん。

2017年には、アイアンマンの距離も完走。

 

父、永眠

まさか、一緒に新しい時代を迎えられないとは。
本当にこれは想定外でした。
65歳。まだまだこれから。。。

自分の生き方を見つめ直すきっかけに。

 

YouTuber

平成最後にYouTuberになりましたw
受験勉強に役立つことを動画配信していきますので、
チャンネル登録しておいていただければ。

公認会計士ザキオチャンネル【1日10分で勉強のコツを学ぶ】
※動画の内容はすべて個人の見解であり、所属組織の見解ではありません 公認会計士のザキオがお送りするザキオチャンネル。 会計士試験を中心に、あらゆる資格試験、受験勉強に役立つ情報を配信しています。 さらに、受験に役立つ情報は、人生全般にも通じます。 通勤、通学の途中で気軽に聞けるように、10分(倍速5分)程度での配信...

 


コンテンツはまだまだこれからです。
令和になっても配信は続きます!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は伊香保のグリーン牧場へ。
娘、ひたすら羊やヤギにえさをあげるのを楽しんでました。
また、動物園連れて行こう。

で、帰りの特急に15秒間に合わず、鈍行で帰ることになりました汗。

 

【Twitterフォロワー数】

3170人(前日比+5人)(開始日比+490人)

タイトルとURLをコピーしました