遊び心はいつまでも忘れたくないものでござるよ。優秀な人は遊集な人である。

雑記
スポンサーリンク

 

どうも。
2018年も暮れになり、
ここにきて2018年一番の衝撃が続いているzakioです。

本日の衝撃はこちら。

クリスマスギ~~~ブ!!!
て、天才か。。。
2018年流行語大賞に勝手に認定。
音出さずに見てたんですけども、
笑いをこらえるのに必死でした(^^;)

こういうのを生み出せる人って、
間違いなく遊び心ある人ですよね。

「なーーーにまたくだらないこと言ってんの~~」

と周りからはいつも小馬鹿にされているような。

みなさんご存知だと思いますが、
私のブログのコンセプトの一つは、

【遊び心を忘れない】

です。

遊び心をキープするための一つの作戦として、
かっこよく言えば、
言い換え力とか、比喩力
これらを磨くこと。

くだけて言えば、
だじゃれとか、親父ギャグっすね。

単なるくだらない言葉遊びと思うなかれ。
ここから生まれるビッグヒットもあるかもしれないんですよ。

世間で優秀と言われるような人は、
たいてい遊びを知っている。そして遊んでいる。

優秀な人は、遊びを集めているのです。
よって、遊集
優秀になりたいのなら、まず遊ぶ。
遊集になる。

これだけゲームを集めているからこそ
この御方は優秀なのだと確信しています。
アラフィフでも遊ぶ。
アラフィフだからこそ遊ぶ。
こんなアラフィフになりたいものだ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は実家へ。

タイトルとURLをコピーしました