受験勉強できているだけでありがたい。死ぬ気でがんばれ!

勉強法
スポンサーリンク

 

クリスマスも過ぎました。
最近寒くて、勉強する気になりませんか?
それはちょっと、贅沢すぎやしませんかね?

そもそも会計士やその他資格取得を
目指そうとすら思わない(思えるような環境にいない)人だって、
世の中にはた~~~~くさんいるわけです。

そういう人たちのことを考えたときに、
どれだけ今の環境が恵まれているか。
資格取得を目指せている。
勉強できている。
それだけで、どれだけ恵まれている立場にいることでしょう。

もちろん、自分で稼ぎ、一人で暮らし、
なんとか食べながら必死で頑張っている人もいます。
昔嫌な思いをして、それを払拭するために、
勉強を頑張っている人もいます。

でも、そもそも、
受験という戦いの土俵に立つことすら許されない人が、
同じ日本にもたくさんいる。
そのことを知ってくれ。

会計士を目指せている状況にある時点で、
世の中に文句を言える立場にはないはずだ。

だから、あなたにやれることは、

死ぬ気で勉強すること

これ以外にはない。

受からなければ、ただの受験生。
一刻も早く受かって、世の中のために、
何か価値を提供する人間になってくれ。

会計士受験生だった19歳の自分に向けて。

正直、こんなこといくら言っても、
おそらく理解できませんし、想像もできないでしょう。

19歳、しかも大学生。
ドラクエⅢで言えば、
アリアハンから出てもいない段階。
初代ポケモンで言えば、
マサラタウンから出てもいない段階ですからね。

世の中の状況を知ったからと言って、
じゃぁやる気が出るかと言えば、
それは分かりませんw

「は?んなこと知らんし。俺にはカンケーねぇし!」

という反応が返ってきそうですw

けど、知らないでいるより知っていたほうがいい。
モチベーションの源泉に、なり得るので。
モチベーションを上げられる可能性が1ミリでもあることは、
積極的に取り入れていくべき。
モチベーションは勝手に下がるものですから。

当時の私がどうやってモチベーションを上げていたかって?

それは世界の平和を守るため
残念ながら、ここには書けません。。。

 

とにかく、つべこべ言わず、
勉強しまくりまくりまくれ!ってことです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で打ち合わせ。
夜はポセイ丼の忘年会@元帥邸。
今年はレースに1回も出なかったので、
いよいよ斬首されるかもしれません。。。

タイトルとURLをコピーしました