遊びも仕事。遊びこそ仕事。

気づき
スポンサーリンク

 

ユニコーン企業。
アメリカでは時価総額10億ドル以上の
未上場企業のことを指す言葉です。

Uberが有名ですね。

そんなユニコーン企業の日本版代表格が、
プリファードネットワークスという会社。
ザックリ言ってしまうと、ディープラーニングの会社です。

トヨタから105億円も出資を受けているから驚き・・・

 

ここの社長である西川さんのインタビューが、
日経新聞の日曜版に載ってたんですね。

そこのコラム欄的なところに、
水樹奈々さん(歌手)の大ファンだと。
ライブはかなり行っていると。
7日間ある武道館ライブは欠かさずすべて行ったと。

そんなことが書いてあったのです。

ガチガチに仕事しているはずなんですよね。
こんな会社の社長ですから、暇なはずがないのです。
それでも、年間50回も水樹奈々さんのライブに行っている。

これはもう、遊びも仕事のうちと考えざるを得ないでしょう。
もちろん、ストレスなどの発散という意図もあるでしょうが、
水樹さんの発想から着想を得たり、ビジネスのヒントを得ている。

遊びも仕事になる。
遊びこそが仕事になる。
遊びと仕事の境目がない。

こんな人生もあるんですよね。

すべての人にあてはまるわけではないかもしれませんが、
一つの生き方として、参考になることはありそうです。

受験勉強も、365日ひたすらやり続けるだけがすべてではありません。
それができる人はごくごく僅か。
うまく抜くところを作っておくことも必要でしょう。

私は適度にカラオケに行って、うまいこと発散していました。
(いまもそうかもしれませんけど(^^;))

★★★★★★★★★★

【編集後記】

2日間の研修が終了。
非常に濃くて為になる研修でした。
こんな研修ができるようになりたいなぁと。

また一つ、学びたい分野が増えてしまいました(^^;)

 

【Twitterフォロワー数】

2801人(前日比+8人)(開始日比+121人)

タイトルとURLをコピーしました