上級期学習法セミナー@TAC渋谷校は本日14時から!勉強方針は非常に重要です。

勉強法
スポンサーリンク

 

上級期学習法セミナー、
本日14時から渋谷校にて開催します。

[学習経験者向け]上級期学習法セミナー|公認会計士|資格の学校TAC[タック]
合格者講師が語る。受験経験者の方やこれから上級期を迎える方、必見のガイダンス。みなさんの疑問にお答えします。

 

本来はこれを収録予定だったのですが、
諸事情により収録は事前に済ませていますので、
いつも以上(?)にざっくばらんに、
いろいろとお話しようと思っています。
(収録しててもざっくばらんですが(^^;))

5月短答を振り返り、
これから12月までに何をしていけばよいか、
過去の自分の経験や、様々な受験生を見てきて、
思うところを述べます。

財務会計論の計算は、昨年よりも大幅に講義を見直しました。
やはり短答では財務計算がある程度できないと、
合格ラインに到達することは難しいです。
短答式試験での重要論点を中心に扱うカリキュラムへと変更しました。
その話も詳しくする予定です。

セミナー後には、各科目の相談会もありますので、
今後の方針決定のためにぜひお越し下さい。

どちらに進むべきかの目標を決めること。
それが方針決定です。

正しいゴールに向けて正しく出発しないと、
半年後には変なところに到達してしまうかもしれません。
方針を持たずにスタートすることは、
Googleマップを持たずに初めての場所に向かうことと同じです。
けっこう大変だと思いませんか?

そうならないためにも、早めに手を打っておきましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿を進めて、午後から学習法セミナー。
その後相談会を経て、入門生向けホームルーム。

夜はEG(エマジェネティックス)と
MG(マネジメントゲーム)の合宿の打ち合わせです。

 

【睡眠記録】
23:00~4:30

タイトルとURLをコピーしました