わたしを鍛えてくれた、2005年のGW、30時間勉強。

勉強法
スポンサーリンク

 

私の受験勉強の原点は、2005年のGW、
5月3日~5日です。
確かその年は並びが悪く、3連休でした。

そこで、

30時間勉強しよう

と思い立ち、当時付き合っていた彼女に宣言して、勉強しました。

朝から晩までTACに缶詰状態で、
毎日10時間やり続け、3日で30時間を達成。

ひたすら財務の計算問題を解きまくり。
たまに管理会計をちょこっと。

この3日間で、大きく飛躍したなと。
飛躍のための下準備が整ったなと。
いま振り返ると、本当に大切な3日間でした。

休日には勉強するのが当たり前になりました。
やればできるという自信も付きました。

単に、成績が伸びる以上の効果効能があったのです。

受験の初期に、このような状態を作れたことは、
間違いなく私の受験生活にとってプラスになりました。

今年のGWは10連休。

そのうち1日だけでも、マックスどれだけ勉強できるのか、
チャレンジしてみてはどうでしょう。
やみつきになってしまうかもしれませんよ(^o^)
そうなったら、勝ったようなものです。

 

受験は飛行機

最初に一番エネルギーを使い、
安定飛行に入ってしまえば、ラクですよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は税理士試験対策講義の収録。
午後は先輩に相談をして、
夜は会食という名の飲みでした。

 

【Twitterフォロワー数】

3155人(前日比+5人)(開始日比+475人)

 

タイトルとURLをコピーしました