学びたくても学べない人に思いを馳せてみる

勉強法
スポンサーリンク

 

メルマガではこんなことを書いてました
(今はちょっと内容違います)

【会計士進化論】メルマガ登録ページ

 

勉強したくても
できない人がいます。

経済的な問題かもしれない。
身体的な問題かもしれない。

理由はどうであれ、
勉強したくてもできない人が、
世界にはたくさんいます。
この日本にすら、です。

この事実を、改めて、
認識することをオススメします。

 

日々の生活に追われて、
なかなか勉強に向き合えないことも
あるかもしれません。

私も、どうしても、
身体が動かない。

そんな日がないといえば、
嘘になります。

そんなときに思い出すのは、
1年半前に亡くなった父のこと。

65歳でしたから、
まだまだ若い。

これからなんでもできる、
そんな矢先でした。

生きたくても生きられない。
学びたくても学べない。

そういう人が、
この世の中には、
思っている以上に
たくさんいるのです。

そういった人のことに、
思いを馳せてみる。

勉強への向き合い方も、
少しは変わるはず。

コロナでやる気が出ない?

気持ちは分かります。
でも、本当は、
そんなこと言っている場合ではないのです。

今日という1日を、
決して無駄にしないよう、
私も全力で生きます。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は読書、コンテンツ作成、
午後にセミナー受講でした。

 

【1日1挑】

とあるところ

タイトルとURLをコピーしました