なーんにもやる気が起きない、何も手につかない。

雑記
スポンサーリンク

 

すんません、タイトルそのまんまなんですけど、
こういう日、こういう時間もあるんです。

誰にでもあると思うんですよね。

それこそ孫さんや稲盛さんにも、
過去にそういう日があったんじゃないかな。

でもそれを表に出さずにいられるから突き抜けられるんでしょうね。

とにかく何も手につかない。

最低限やるべきことはやってますよ、
歯磨きとか着替えるとか電車に乗るとか。

仕事も最低限やってますが、あくまで最低限。
それ以上進んでやろうという気にならない。

何だろうこの感覚。

いや、原因は分かってるんです。

いつか数年後だか数十年後に振り返って、
「実はこの記事書いたときはこういう状況だったんです~~」
と書く日が来るはずだ。

いや、きっと書く。

 

だからどうでもいいことだけど書いておきました。

そしてここからが大事で、
とは言っても、社会人である以上、
自分で自分を躾けて、
仕事をしていかねばならんわけですよ。

どんなに仕事が手につかない状況であっても、
社会人である以上、仕事せにゃいかんわけです。

ここから、どう気持ちを変えていくか。
人体実験です。

とりあえず、紙にいろいろ書きまくってみようかな。

ちなみに体はピンピンしてます!
元気ですのでご心配なく!
講義も元気にやってます!
昨日の講義なんか元気すぎて無駄話を挟みすぎたくらいです!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で仕事したあと、新宿にて忘年会です。
参加しますが、さすがに一次会で解散しようかなと。。。
だんだん、参加する気もなくなってきてしまった(^^;)

タイトルとURLをコピーしました