佐藤航陽さんの話を聞いて1日経ったいま、1番印象に残っていること。

気づき
スポンサーリンク

 

昨日、メタップス社長の佐藤航陽(かつあき、と読みます!)さんの
話を聞きにいってきました。

メモをとりまくって、2時間あっという間に過ぎたわけです。

忘れないようにノートを見返したり、
自分なりに整理したりしまして、
深夜2時頃眠りに就きました。

で、7時に起きて4km走って、いまは9時30分。

昨日の話を思い出しみて、
一番印象に残っていることは何かというと、、、

 

 

土、日で12時間くらい歩いてる

 

 

ってことなんです。

衝撃を受けましたね。

上場社長ですよ。
どれだけ忙しいか。

新ビジネスを考えたりだの
リリースしたりだの
株主総会だの
取締役会だの
経営会議だの
財務戦略だの
資金調達だの
人事だの
節税だの
事業計画だの
それこそ昨日の講演会だの

やることてんこ盛りなわけじゃないですか。

そんな佐藤さんが土日、12時間も、
公園を歩いてる。

衝撃。

 

もちろん他にもたーーーくさん話を聞いてます。
メモも大量に残ってます。

でもいま一番覚えているのはその事実です。

平日は、もう、一心不乱に仕事仕事仕事。
詰め込んで詰め込んで詰め込みまくっています。

だからこそ、土日は、解放する時間にしているのです。

それによって、新しいことが浮かんだりする。
日常に忙殺されて見えなくなっている、ありたい姿や将来のこと、
これからの経済のことを整理しているのです。

 

詰め込む時間と解放する時間。
できる人はうまくバランスを取っているのだなと感じた瞬間でした。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日、明日はTOCセミナーに参加。
2日間みっちり学んできます。

 

【月間300kmプロジェクト】

4km(9月30日)

300km/300km(トータル)

やったどーーーー!!

コメント

  1. […] 佐藤航陽さんの話を聞いて1日経ったいま、1番印象に残っていること。 […]

タイトルとURLをコピーしました