魔法のWord「しらんがな」で、ストレスフルな日々に終止符を

気づき
スポンサーリンク

 

もう、書くのもはばかられるほど、
世の中が○○○のニュースで
溢れかえっています。

 

かかってしまった当事者や、
その近親者、
医療従事者や政府関係者は、
他人事ではないでしょう。

 

ですが、ニュースやSNSを見て、
ただただ騒いでいるその他大勢
(私を含め)は、

もう、一言、

 

 

「しらんがな」

 

 

でよいのではないか。

いまこそ、

しらんがな

を流行語にするときです。

これって、非常に使い勝手が良い、
魔法の言葉なんですよね。

 

「それ儲かるの?やめたほうがいいよ」

しらんがな

 

 

「会社やめちゃうの?もったいないよ」

しらんがな

 

 

「ブログなんて書いても意味ないよ」

しらんがな

 

 

「あんたのYouTubeまじつまんないよ」

しらんがな

 

 

「資格なんてクソやで」

しらんがな

 

 

「プリンは身体によくないよ!」

しらんがな

 

 

「ラーメンつけめん、ぼく?」

しらんがな

 

 

「トリニダード・トバゴの首都は?」

しらんがな

 

 

 

もちろん中には
耳を傾けた方がいいものも
あるわけですが、

9割は

しらんがな

で流してしまって良いでしょう。

 

「しらんがな」
を使いこなせるようになれば、
ストレスは本当に、
9割減ですよ(当社比)。

 

 

「日本しらんがな協会」
でも立ち上げようかしらん。

 

 

と思ったらTwitterに
こんなハッシュタグがありました笑

#全日本しらんがな協会

 

 

しらんがな。

これは、我がチームのトップが
愛用している言葉でもあります。

いまこそ、多用するときです。
ぜひどうぞ。

スピッツ / 魔法のコトバ

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は、研修資料チェックなど。

数年ぶり(?)に、
ダーツをちょこっとしてきました。
下手くそすぎた・・・

 

【1日1イフ】

のどの違和感にはしょうが湯

タイトルとURLをコピーしました