リーダーズカードのポイント還元率が改悪!ライフカードへ乗り換えを検討中。

気づき
スポンサーリンク

 

僕はクレジットカードを多用しています。

コンビニなどでの少額な支払にまで使うことはありませんが,

1万円を超えるような支払やAmazonでの買い物,

毎月の定期的な支払などに大活躍しています。

主に使っているカードはリーダーズカード

Amazonでポイント交換をすると,クレジットカードとしては高還元率の1.8%でした。

年会費も,年50万円以上使えば無料になるので,

存在を知った2年ほど前から使っています。

 

2015-08-08 23.52.21

 

改悪のお知らせ

そのリーダーズカードを発行しているジャックスからハガキが届きました。

なんと,還元率が改悪されるという哀しいお知らせでした。。。

Amazonポイントと交換しても1.32%。

従来よりも0.48%も還元率が悪くなります。

年間利用額を仮に100万円とすると,

4,800円も少なくなってしまいます。

これを大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれでしょう。

僕にとっては,決して小さいとは言えません。

 

ライフカードへ乗り換えを検討中

リーダーズカードは,ぱっと見のかっこよさがあったのですが,

人間もクレジットカードも,見た目より中身が大事。

ゴールドカードもカッコイイですが,たくさん旅行をするわけでもないですし,

今のところ持つメリットがあまりありません。

(アメックスゴールドとか昔は憧れてましたけど笑。)

まだまだ質素倹約でいきたいと思っています。

 

乗り換え先の最有力候補は,ライフカード。

見た目は正直イマイチですが,

使う金額を考慮するとそれなりの還元率が期待出来そうです。

(と思ったら,新しいデザインがあるようです。これならいいかも。)

おそらく近いうちにメインカードを換えることになるでしょう。

 

余談

会計的には,現金払いよりもカード払いの方がお得です。

入ってくるお金は早ければ早いほど良いですよね?

その逆で,出ていくお金は遅ければ遅いほどよいのです。

資金繰りが改善します。

その分余計な出費をしてしまったら意味ありませんが(^_^;)

 

 

クレジットカード検討には以下のブログを参考にさせていただきました。

非常に詳しく比較などをされていて,オススメです。

改悪についての記事

乗り換え先検討の記事

ライフカードの記事

★★★★★★★★★★

【編集後記】

起きられる日と起きられない日の差が激しいので,

この本を読んでもう一度トライします。

 

【1日1挑】

ひよし家の特製らーめん

ブログテーマ変更

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました