第2回TOKYO八峰マウンテントレイル完走記その4~後半~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

2016年12月23日に行われた
第2回TOKYO八峰マウンテントレイルの
完走記です。

第2回TOKYO八峰マウンテントレイル完走記その1~大会概要とスタートまで~

第2回TOKYO八峰マウンテントレイル完走記その2~前半~

第2回TOKYO八峰マウンテントレイル完走記その3~中盤~

★★★

油断した矢先にやっちまった

後半に入ってすぐの下りで、
やっちまいました。

 

左の足首をグキッと。。。

 

このレースは怪我さえしなければなんとかなると思い始めた矢先。

慎重に下っていたのですが、
気付かずに木の根っこに乗っかってしまいました。

っつーーーー(>_<)

と、しばし動けず。

大丈夫ですか!?

とランナーに声をかけてもらう。

トレイルは優しい人が多い気がしました。
すれ違うハイカーにもちゃんと挨拶している人がほとんどでしたし。

ペースが遅くなっている人は、後ろに気配を感じると、
どうぞ~と道を譲ってくれますし。

 

1分ほど止まっていたら、なんとか治まってきたので、
再び走り出します。
なんとかなりそうです。

一応サッカー部でしたから、
足首のちょっとした捻りなら耐えられますよ。

走り出してしまえば、死の恐怖が勝るので、
痛みを感じる暇がなかったというのがホンネですがw

 

 

第3関門にて嬉しい補給

第3関門で八王子限定?のお菓子をいただきました。
2016-12-23-13-16-36名前は忘れてしまったけど美味しかった。

これは食べるべし。

 

2016-12-23-13-17-57あと5.2km。
皇居換算だとあと1周です。

が、ここからが鬼でした。

最後まで続く上りと下り

またもやこの絵を使います。

slooProImg_20161230103438.jpg最後の最後までギザってます。

もう両脚はパンパン。
にも関わらず急な上り下りが最後まで続きます。

もう、身体はボロボロ。
怪我しないことだけを考えつつ、
上りはほとんど歩きました。

下りも、あまりペースを上げられるような道はなく、
ゆっくり下っていきました。
最後はかなり抜かされた気がします。

目標タイムもないので、完走第一。
慎重に進んでいきました。

 

2016-12-23-13-23-19途中の景色。
ゴール直前まで、自然の中でした。

 

結果的に、1時間半ほど余裕を残してゴール。2016-12-23-14-38-00

 

つい先日大会総合結果が出ていました。
完走者591人ですので、下から数えた方が早い順位です。
DNFもけっこう多いので、やはりそこそこ難易度は高いのかもしれません。

次回はタイムの詳細など振り返って終わります。
つらかったけどあっという間の6時間半でした!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

一人会社で黙々と仕事をして、
なんとか年内にやるべきことを終わらせました。

抱っこ紐を友人の車に忘れたので取りに行きつつ、
今日は掃除の残りをします。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました