第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記⑥スタートから第一関門まで

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの完走記です。
スタートから第一関門17.4km地点まで。

第一関門は山中湖。
1kmあたり8分では間に合わないペースです。
私は、1km7分を目安に走ることに決めました。

それより速ければ貯金、
遅ければ借金になると思って走ります。

 

 

4時スタートなので、最初は真っ暗です。
中にはヘッドライトを付けている人も。

夜明けとともに富士山が浮かび上がります。

 

どーんと。

みんな写真撮ってました。
でもこの数秒の積み重ねが、
人によっては命取りになります。

それくらい時間に追われることに。。。

 

信号待ち。

これ、けっこうやっかいです。

ペースは余裕を持って組んでおかないと、
信号待ちで狂います。

レース中に、10回弱は、
信号でストップしました。
長いと1分くらい?待ちます。

気をつけましょう。

 

日の出とともに山中湖。
美しいです。

 

 

キャップを反対にかぶっているのですが、
そのせいで顔がおかしいことになっている人みたいです。

 

 

関門の15分前に到着。
全然貯金ができていません。
相当ハードなレースになりそうな予感です。

ここまでは、下り基調でもあり、
楽にリラックスして走れていました。

景色を楽しむ余裕もあります。
富士山の大きさに感嘆するばかり。

 

 

ここまでのペースです。

距離ラップ
108:11.5
207:21.3
306:10.5
405:45.4
505:59.6
606:29.2
706:55.6
806:06.8
907:23.2
1007:13.5
1106:49.9
1206:37.0
1306:17.1
1407:54.7
1508:09.6
1605:55.4
1706:01.4
1808:53.7

 

ペースは概ね予定どおり。
ポイントは、息が上がるほどのペースではダメということ。
けっこう周りにはゼェハァいっている人もいましたが、
それだとおそらく完走は厳しいでしょう。

まだまだ序盤。
フルマラソンで考えると6km地点です。

じっくりゆったり楽しむ余裕があると良いでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

セミナー3日目です。
9時~22時30分の3日間。
けっこうハードっす(^^;)

 

【睡眠記録】
1:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました