第2回TOKYO八峰マウンテントレイル完走記その2~前半~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

2016年12月23日に行われた
第2回TOKYO八峰マウンテントレイルの
完走記です。

第2回TOKYO八峰マウンテントレイル完走記その1~大会概要とスタートまで~

 

★★★

いざ出発でござる。

2016-12-23-08-00-45

 

 

ちなみに、レースはこんな高低差。

 

レース前は、単純に上って下るだけだと思ってましたが、
よく見てみて下さい。

めっちゃギザギザしてますよね。

上っている間にも下りはあるし、
下っている間にも上りはありました。

まじしんどいです。

 

とりあえず前半はほとんどが上りでした。

 

 

 

よく仲間のFacebookの投稿で目にする渋滞。
2016-12-23-08-33-45

ついにこの目で見られました。

 

 

上りは、うまく手を使うことが大事です。

手を太もも~膝に付いて、支えるようにするのです。

これで脚への負担が軽減されます。

右手で右脚を、左手で左脚を支えましょう。

 

一緒にレースに出た仙人を後ろから見ていたら、
軽く添えるような形でしたが、
やはり手を脚に付いていました。


2016-12-23-09-47-48

トレイルの魅力は、自然。

癒やされます。

空気も綺麗です。

 

 

2016-12-23-10-30-58

2016-12-23-10-31-08第一関門の和田峠。

11時が関門ですが、なんとか30分前に到着です。

 

このレースに出るなら、
一回はずっと上り続ける練習をしていた方がいいですね。

足柄峠の峠走で十分でしょう。

それを経験しているかいないかで、
かなり変わってくると思います。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は嫁さんがお仕事ですが、
保育園がおやすみのため、
終日娘と遊んでいました。

無料で使えるいい遊び場を戸田公園に発見したので、
また来てみようと思います。

いろいろできるようになっていく娘を見ていると
顔が緩んでしまいますね。

 

コメント

  1. […] 第2回TOKYO八峰マウンテントレイル完走記その2~前半~ […]

タイトルとURLをコピーしました