朝ラン仲間募集!一緒に皇居を走りませんか?

気づき
スポンサーリンク

IMG_5807

 

 

去年の秋以降,急速にラン熱が高まっています。

周りにランナーが増えてきたことが理由の一つです。

熱してしまうと,いつか冷めてしまう可能性があるので,

本当はあまり盛り上がらずやるのが良いと思うんですけど,

ランに関しては燃えているときにやらないと面倒になってしまうことが

経験上分かっているので,今このときを逃さないようにと思っています。

 

ということで,朝ランしましょう

私の家から皇居まで,およそ5キロです。朝5時半くらいから走り始めるので,

早ければ6時過ぎから皇居ランができます !

とはいえシャワーやロッカーのある施設の多くは,平日でも朝7時からですので,

7時からでもOKです。

朝から皇居を1~2周したい!という方がいらっしゃいましたら

お気軽にご連絡ください!

平日休日問わず,対応いたします。

朝ランの何が良いのか?

二度寝防止

朝から走ることが決まっていれば,二度寝リスクはかなり減ります。

私も朝ランをすると決めていると,二度寝はしません。

最近は二度寝しないために朝起きてすぐに

外に出るようにしているようなものです(^^;)

 

体重維持

私自身,歳とともに太りやすくなったことを感じています。

昨年の今頃は,今よりも5キロ以上太っていました。

ランニングを定期的にすることで,

元に戻すことができました。

 

考えごと,耳から学習

ゆっくり走れば,走りながらいろいろなことを考えることができます。

セミナーCDや勉強したい内容を音声で聞きながら走れば

走りながら学ぶこともできます。

 

ランは,朝でも夜でも良いとは思いますが,

夜だとどうしても時間が取れない人も多いでしょう。

朝は,早起きするだけで良いんです。

人が寝ているときに走り,人が起きる前に走り終える。

最高に気持ちいいですよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

昨日は成人の日。昨年は大雪でしたが今年は良い天気でしたね(^o^)

私も真っ白な袴を着てから8年。

あの頃の自分が今の自分をみたら,どう思うのでしょう。

良かったと思える将来でありたいですね。

今から8年後もそうであるように,コツコツ地道に進みます。

【1日1挑】

・ファミリーマートのコーヒーを飲んだ

 

タイトルとURLをコピーしました