下見へ行こう。関東の論文試験会場は武蔵野大学と日本経済大学。

勉強法
スポンサーリンク

 

会計士論文式試験の会場が発表になりました。

http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/ronbun_shikenjyou28a/01.pdf

 

関東は、武蔵野大学と日本経済大学です。

いままではほとんど早稲田大学でしたから、これは意外でした。

どちらも、あまりなじみのない人が多いのではないでしょうか。

 

会場までのルートも含め事前に確認するために、
ぜひ下見に行きましょう。

まったく初めての場所に行く緊張感と一度行ったことのある場所の緊張感では、
レベル感がまったく異なります。

 

私の論文試験の会場も、早稲田ではなく日本大学だったので、
事前に下見に行きました。
(そして近くでカツカレーを食べました笑)

おかげで試験当日も焦らずにたどり着くことができました。

 

遠方の人は難しいかもしれませんが、
なるべく一度会場に来ておいた方がいいでしょう。

 

それにしても有明(武蔵野大学)と渋谷(日本経済大学)って、
またなんとも離れた場所ですね。。。

ちなみに私の職場(TAC渋谷校)からは、
日本経済大学はものすごく近いです(^o^)

渋谷校で勉強している人で日本経済大学が会場になった人はラッキーですね!

いつもどおりに近い形で受験できますから、
他の人よりも実力を発揮しやすくなるはずです。

 

さぁ、あと1ヶ月。

淡々粛々と、今までどおりの勉強を継続して下さい。

直前、めちゃ大事です!

2016-07-17 12.30.06

★★★★★★★★★★

【編集後記】

本支店、本社工場、建設業、帳簿組織が終了。

夜は、退職包括利益と間接所有です。

元気にいってきます!

 

【昨日の1日1挑】

ザクザククッキーデニッシュ

上野 ウメ子の家

 

タイトルとURLをコピーしました