明日は富士登山競走!時間内に完走するための作戦とは。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

さてさて、今年もやって参りました。

富士登山競走の季節です。

http://www.fujimountainrace.jp/forms/top/top.aspx

 

ここには、過酷に挑む価値がある。

 

これは間違いないんですがちょっと過酷すぎるんですよね。。。

昨年は八合目関門でアウトでした。

12分もオーバーしてしまいましたので、

クリアするにはかなりの頑張りが必要です。

 

ただ、登山道に入ってからは、

ほとんど走ることもできず、

簡単に前の人を抜かすこともできません。

 

よって、完走のための作戦は、

馬返しまで走り続ける!!!!

 

これに尽きます。

できれば1時間10分以内に馬返しを通過したい。

平均6分/kmペースでこのくらいです。

平地なら楽勝ですけど、ずっと上りなのです。

 

その後、五合目の目標は2時間10分以内。

初参加(途中で足を攣って5分くらいロス)で2時間12分くらいでしたから、

なんだかいけそうな予感もします。

ちなみに昨年は制限1分前の2時間19分でした。

 

 

ジムで傾斜つけて練習してきましたから、

きっと大丈夫と信じてます。

 

頂をいただきにいってきます!

2016-04-21 08.26.44★★★★★★★★★★

【編集後記】

新宿からバスで出発です。

緊張感が高まってきました。

最後まで諦めず粘りの走りをしてきます!

 

【昨日の1日1挑】

ミルクロック

 

タイトルとURLをコピーしました