私の好きな羅王の名言。

気づき
スポンサーリンク

 

羅王という友人がいます。まだ知り合って1年半ほどですが、マラソンやエンペラーの会など、かなり濃密な時間を共にしています。
ラオウを目指す羅王のブログ | 我が人生に一片の悔いなし

IMG_6062

彼が、1月の勝田マラソンの後に言っていたセリフで、グサッと刺さったものがあります。

このままだと、このままだよ。

 

短い中に,いろいろなものが詰まっています。

このまま,同じコトを繰り返していては,決して今の生活を変えることはできません。

変わりたい,あるいは何かを変えたい,と思っているのならば,まず,行動をこのままにしておいてはいけないのです。

何でもいい。何かを変えることで,このままからの脱却のきっかけをつかむことができます。

 

私の場合は,間違いなく鮒谷さんの三日間セミナーがきっかけになって,色々なことが変わりました。

付き合う人たち,お金の使い方,時間の使い方,思考の幅,行動の幅,スピード感,読書量など。

 

このままではダメだ!と思うなら,このままの行動ではダメでしょう。

何でもいいから今までにないチャレンジをしてみては?

何も変わらないかもしれませんが,このまま過ごしているよりは何かが変わる可能性があると思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

【編集後記】
はなももマラソン、完走しました!タイムは目標に届かなかったものの、粘ってなんとか過去2番目のタイム。

とはいえ,まだまだ練習不足を実感。ペース配分ももっとうまくできたはず。次のかすみがうらでリベンジ!

まず,明日から早起きを徹底して自分を躾けます。基本は3時間~4時間睡眠。二度寝は絶対にしない。

【1日1挑】
・デニーズのボロネーゼ

Posted from するぷろ for iOS.

コメント

タイトルとURLをコピーしました