ガーミン910XTJのベルトが切れた!けど簡単に交換できました。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

ガーミンのベルトが切れました。

2016-10-19-12-21-51普通に使っていただけなのですが、
屈強なトライアスリート税理士さんから譲り受けたものなので、
ついに限界を迎えてしまったようです。

 

工作が苦手な私でも簡単に直せました。

 

2016-10-20-09-25-21ドライバー、ネジ、ベルトの簡単なセット。

細い棒を時計に通して、
反対側を一番小さいネジで留める仕組みです。

ネジ、かなり小さいのでなくさないように注意が必要です。


2016-10-21-07-46-49くるくる回すと簡単に緩みます。

だいぶサビ付いていました。


2016-10-21-07-51-01最後、ちょっと手こずりました。

ネジを回そうとすると棒を通じて反対側もクルクル回ってしまって、
なかなか緩んでくれないのです。

 

で、なんでドライバー2本入っているのかな~と不思議に思っていたのですが、、、

2016-10-21-07-51-34こういうことか!!

手前側は、お腹にグッと押し当てて、
反対側が回らないように固定しているのです。

この状態で上側のドライバーを回したら、
うまく外すことができました。

本当にこの理由で2つ入っているのかは分かりません(^_^;)


2016-10-21-08-01-45ばっちり直りました。

まだトライアスロンのレースで1回使用したのみですので、
強度は不明ですが、大丈夫そうな雰囲気です。

ベルトが切れただけなら時計本体を買い換えなくても大丈夫だと分かりました。
買い換えるきっかけにはなるでしょうけどね。

まだまだ使い込みが足りないので、
トライアスロン、マラソン、ウルトラマラソンで使い倒します。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は答練の作問を進めます。

早く終ったら映画でも観に行こうかなぁ。。。
気になっているのは「君の名は」と「何者」です。

ちなみに普段、映画はほとんど観に行きません。
映画館で2時間じっとしているのが苦手で。。。

 

タイトルとURLをコピーしました