【Vol.201】AKB総選挙も年推移でみると凄まじい。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

先日AKB48の選抜総選挙が行われました。特にCDを買って投票したわけでもありませんし,いわゆる「オタク」と呼ばれる人のように熱狂的に好きというわけでもありません。ですが,これだけ世間を騒がせているグループですし,中にはなかなかかわいい子もいるので,動向はけっこう気にしていたりします笑。

今回で5回目となる総選挙で「さしこ」こと指原莉乃さんが1位となったわけですが,その指原さんの過去の得票数をみてみると,

 

1170票

6704票

45227票

67339票

150570票

 

となっています。

5年間で、得票数はなんとおよそ129倍!!!5年間で12900%ですから,年率なんと驚異の2574%です!!現実の投資の世界にはありえない数値です。

しかし,これが現実の世界で起きている。ものすごい影響力だと思います。これだけで経済効果はいったいどれくらいなのでしょう。と考えるとともに,世の中にはまだまだお金が余っているんだなあ,とも。

きっとまだまだたくさんの待機資金があって,新たな投資機会を狙っているはずです。秋元さんのように新たな投資機会をたくさん生み出してくれる人は今の日本には本当に貴重ではないでしょうか。

 

さて、私がAKB48を好きな(言っちゃった!笑)本当の理由。それは,はじめは全然売れていなかったというところなんです。この得票数を見ても,最初は全然世間に注目されていなかった。それがいまや国民的アイドルです。

はじめに劇場に訪れたお客さんはなんと7人だったそうです。どんな気持ちで彼女たちは歌い踊っていたのでしょう。想像もつきません。でも,そんな時期でもめげずに耐えて耐えて耐え忍んだ結果,数年前のどこかのポイントでブレイクスルーし,一気に人気が出てきました。

これ,まさに複利ですよね。最初のころはなかなか芽が出ず伸び悩むかもしれないけれど,コツコツあきらめずに続けていればいつかドカーンと伸びる時が来る。そこからはもう一気に伸びて広がってとどまることをしりません。

いつか芽が出ると信じて種をまき続けることが大事なんですね。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました