突き抜けたいなら、突き抜けたいと思ってはいけない。

気づき
スポンサーリンク

 

 

突き抜けた存在になる。

2020年以降、
これ、メッチャ大事だと思うんですよ。

でも、僕から見た突き抜けている人って、

突き抜けようと思って突き抜けたというより、

気づいたら突き抜けてた人なんです、たぶん。

自分が機嫌良く生きていこうとしていたら、

勝手にひとり税○士になっていた人とか、

狙ってというより、自然に、ですよ、たぶん。

 

だから、突き抜けたいと思ってる時点で、
突き抜けられないんじゃないかなと。

 

機嫌良く生きること

好きで、愛していて、

情熱的になれて、

パッションが湧き出てくる。

そういった対象があるかどうか。

機嫌が良いのか悪いのか。

機嫌良くなれるものだけを、

ただやっていられたら、

それが一番いいのです。

日経新聞の文化欄に出てくるような人たちって、

きっと、機嫌が良い人たちです。

 

突き抜けようと思うんじゃなくて、

気づいたら突き抜けている。

そういった人を観察してみると、

突き抜けるために必要なことが、

だんだん分かってきそうです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は音源ページ修正。
夜は友人と会食。
三田会のすごさを、
改めて感じました。

その後、絞りたて日本酒を飲む会へ。

 

【1日1イフ】

寝るときスマホは遠ざける

タイトルとURLをコピーしました