ブランド人になるためには炎上必須!?

読書
スポンサーリンク

 

なんか聞いたことあるタイトルだなぁ、、、
と思いながら、今月のNewspicks本として届いたので読んでみた。

表紙がずるいw

これは普通はなかなかできまないことですね。
本人のキャラとこの編集者だからできたことなのでしょう。
インパクトあります。

彼のTwitterを知っている人には普通のことかもしれませんが、
内容もなかなか、過激で刺激的でした。

炎上しない奴は燃えないゴミですって。

彼は発信力をめちゃめちゃ活かしていますので、
発信したい人には参考になる部分もたくさんあります。

あとは好き好きでしょう。

 

悪名は無名に勝る

これはそのとおりで、
知られなければ声もかからないし、
なにかモノやサービスが売れることもありません。

その意味では、無名であるよりは、
悪名であっても名前が知られた方がいいこともあるのです。
あんまり悪すぎるのはどうかと思いますが(^^;)

でもそれを気にしていたらこの人にはなれません。

あとは紹介されていた言葉で、山本五十六の、

苦しいこともあるだろう。云い度いこともあるだろう。不満なこともあるだろう。腹の立つこともあるだろう。泣き度いこともあるだろう。これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。

であるとか、坂本龍馬の、

「世の人は我を何とも言わば言え我が成す事は我のみぞ知る」

とか、書いてあることは、どこかの誰かの名言も多いです。

それを実際やってきているから説得力があるし、
本も出せるのでしょう。
やっぱり結果出さないといけません。

Twitter好きな人は一度読んでみて下さい。

 

 

受験生に送りたいのはこの言葉です。

量でなんとかなってしまうことも世の中たくさんあるのです。

 

 

この本はサクッと読めてしまうので、
読んだ後には元となっているこちらがオススメです。

ブランド人になれ!トムピーターズのこの本を何度も読んで実践すればもうブランディング術はいらないと思う。
久しぶりに読んでみました。 組織に寄りかかれない時代 いま,何らかの組織に属している人がほとんどだと思います。 それは,素晴らしいことです。 組織のために尽くすことで,日本経済, ひいては世界経済の...

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ちょっと原稿を進めて、
午後からとあるセミナー参加。

 

【睡眠記録】
22:30~1:40
2:00~8:00
決勝を見逃してヤケクソで寝ました(^^;)

タイトルとURLをコピーしました