私の頭の中の推移。EG面白いよ!

気づき
スポンサーリンク

 

EG(エマジェネティックス)セミナーでした。
受けるのは3回目ですが、
たくさん気づきがありました。

EG(エマジェネティックス)を知っているか?彼を知り己を知るための最高のツール。
EG、MG、2日連続の講座でしたが、 大盛況でございました。 主催側が一番楽しんでいたかもしれません。 主催者側が一番得をするってやつですね。 新しい人とのご縁もいただきましたし、 参加者同士の交流を見ているのも楽しい...

 

一番大きかったのは、

フツウハチガウ

 

ってことなんですな。

人によって、まったく、
考え方や行動の仕方が違うんです。

良いとか悪いとかではなく、
そういうもんなのです。

それを分かった上で、
じゃあどうする?

という話なんですよね。

それすら分かっていないのに、

「なんであいつは分かってくれないんだ」
「なんであいつはあんなこと言うんだ」
「なんであいつはああいう行動取るのか」

と思っても、その先うまくいくことはないでしょう。

EGを取り入れれば、
自分の特性とその人の特性を分かった上で、
最も良い方法で改善していけます。

組織全体で取り入れると
めちゃめちゃ効果が高そうな研修です。

 

私の3回の結果は以下の通り。

 

 

 

 

 

若干の変化はあるものの、
大枠では変わっていない気がします。
赤が大きいのは変わっていませんね。

 

会計士のくせに青が全然ないのはちょっとまずいのですが、
まぁそれも個性ですw

 

興味ある方は連絡いただければ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から合宿。
2日間でEGとMGをやります。
今日はEGでした。

 

【睡眠記録】
23:00~6:00

タイトルとURLをコピーしました