自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

バラモンキング2017完走記その7~これ見よがしにポロシャツを~

time 2017/06/20

バラモンキング2017完走記その7~これ見よがしにポロシャツを~

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。
過去記事は↓↓↓

バラモンキング2017完走記その1~ゴール後の感情とは~

バラモンキング2017完走記その2~きっかけは2014年9月1日~

バラモンキング2017完走記その3~ポセイ丼?なにそれ美味しいの?メンバー紹介~

バラモンキング2017完走記その4~過去のレースは3勝4敗~

バラモンキング2017完走記その5~バラモンキングまでのプランニング~

バラモンキング2017完走記その6~トライアスロン第5の種目~

やっと本編にたどり着きました。

 

特別な日こそいつもどおり

飛行機は、羽田7時40分発のかなり早い時間。
1時間前に集合時間を設定。

僕は5時の始発に乗って6時頃には羽田空港に着いた。
ブログを書きつつ、メンバーの到着を待つ。

徐々にメンバーが集まり、緊張が高まってくる。
そんななか、いつもと変わらずお菓子を買いまくるAKB。

あらあらさっそくですか。。。
と思いつつも、これはAKBなりにしっかり考えた行動なのである。
そう、特別な日だからこそ、いつもどおりに過ごすこと。
これが極めて大事なのだ。

年に一度の試験日だからといって、
前日にカツ丼食べたり、いつもより3時間早く寝たり、
むしろそれらは悪影響になる可能性を秘めている。

僕もカフェインを控える以外は、
極力普段どおりに過ごすことを意識した。

勝負のレースなのだ。
今年は絶対に胃腸炎にかからないよう、
口にするものには特に注意を払う。
空港では朝食用のおにぎりを2つ買い、機内で食べることにした。

 

これ見よがしにポロシャツを

バラモンキング完走者には、毎年ポロシャツが与えられる。
欲しくて欲しくてたまらない。
2年前からずっとずっと欲しかったポロシャツだ。

それを着た人が、羽田にはうじゃうじゃいた。
アイアンマン時代のを着ている人も。

オレはバラモンキングや!ドヤッ!
背中から発せられるこの無言アピールはすごい。
無言のアピールとしてこれ以上のものはないだろう。

悔しいが、殴りかかりそうになる気持ちをグッとこらえる。

 

 

 

と思ったら仙人も着てた。

 

機内ではしっかり読書。
こんなときでも20年後の世界を考えてるオレ、かっこよくね?
とでもアピールしたかったのか、なぜかこの本だけしか持ってこず。

そうです、こう見えて、
20年後を見据えて働いているんです!!!

機内では、寝ないことがポイントだ。
昨年は、機内で寝てしまってから、
徐々に体調が悪くなっていった。
昨年と行動を変えなければいけない。

結果を変えたければ行動を変えることだ。

 

 

 

ねてしもた~~!!

人間、飛行機内での睡眠欲には勝てない。
なぜ飛行機内ではあんなに眠くなってしまうのだろう。

 

案の定、長崎空港に着いたときには、ものすごい頭痛。
誰にも悟られないよう、作り笑顔でなんとかごまかしつつ、
バスで長崎港へと移動する。

過去2回のレースは羽田→福岡→五島とすべて飛行機での移動だったが、
今回はツアーにしたため羽田→長崎空港→長崎港からジェットフォイルで福江港、
というプランであった。

ジェットフォイルは伊豆大島からの帰りに乗ったことがあり、
それほど感激もなかったが、隣の熊は大はしゃぎしていた。

さらに隣のばっしーのほうが大はしゃぎしていた。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から徳島出張。MGのサポートしてきます。

 

【昨日のトレーニング】

なし

« 次の記事 バラモンキング2017完走記その8~なりたいように振る舞いなさい~

前の記事 » バラモンキング2017完走記その6~トライアスロン第5の種目~

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930