2017年野辺山ウルトラマラソンを振り返るブログ。前日その3

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

2017年の野辺山ウルトラマラソン振り返り。

2017年野辺山ウルトラマラソンを振り返るブログ。記録編

2017年野辺山ウルトラマラソンを振り返るブログ。レースまでに直近で積んだ練習

2017年野辺山ウルトラマラソンを振り返るブログ。前日その1

2017年野辺山ウルトラマラソンを振り返るブログ。前日その2

★★★

さっそくだが、恐怖の張り紙。

刮目せよ!!

 

 

 

 

???

 

普通の張り紙に見えるだろう。

何のことかよく分からないだろうから説明しておくと、
右から2人目、こんな名字の人、仲間にいたっけか?

ということなのだ。

真ん中の赤羽は分かる。

でもその右の赤津田って何やねん!!
誰やねん!!
見たことも聞いたこともないわ!!

と、思わず関東生まれ関東育ちの私ですらツッコむほど。

 

ちなみに「詰田」が正解。

どう間違ったらこうなるんや!!

動揺した詰田氏は、残念ながら翌日71kmで時間切れとなった。

無慈悲な宿である。

 

で、実は詰田氏のせいで損した人がここにもいる。

もう一度上の写真を見て欲しい。
その中の1番左を見て欲しいのだ。

 

これは紛れもなく私なのだが、、、

じゃないですから!!
ですから!!!!

 

さりげなく間違えて、もっと動揺を誘っているのであろう。
こうも困難を用意するか、最難関の野辺山よ。。。
負けん、俺は負けんぞ。。。

 

100kmレースは前日から始まっているのだ。
些細なことに動揺しない人間力も完走には不可欠なのだ。

豪華な夕食。

ご飯も豚汁もおかわりして、
エネルギーを蓄える。

ちょっと食べ過ぎた気もするが、
結果的に完走できたから、
正解だったのだろう。

食べ過ぎくらいがちょうど良い。
食べた時刻は18時頃だった。

 

翌日は2:30から朝食なので、
消灯は20時ということに決めた。

食後すぐ風呂に入り、
袋詰めをせっせと進める。

 

今回、ベスパを71kmに入れておいた。
これが大正解だった。

おかげで後半、粘ることができた。

 

この日はボクシングのタイトルマッチ。

判定負けになってしまったが、
村田選手が善戦していた。

 

そんなことなど知る由もない誰かさん。

寝付きの良さはチームNo1だった。

 

この耳栓のおかげだ。
チーム最速だった紀藤さん(神様)が紹介して下さったので、
即日購入してみたのだ。

紀藤さんは、「チラモラ」など、
定期的に新しい言葉を創造して下さるので、
メルマガは必読だろう。

 

20時ジャストに就寝し、前日を終えた。

食事と睡眠。100kmレースではいずれも重要だ。
このうち片方を欠いても完走は困難になる。

山の神様である仙人は、前日までアメリカにおり、
時差ボケの真っ最中。
おかげで一睡もできなかったようだ。

結果、まさかの71kmでのリタイア。

ふむ。サロマ湖でもリタイアしている仙人。

私と一緒に出る100kmは、
どうも相性がよくないのかもしれない。。。
申し訳ない。

 

思考停止も止まった脚も再起動してもらいたいが、
ブログもそろそろ再起動してくれないだろうか。。。

 

いよいよレース当日である。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は八景島近くの海で基礎講習会。
参加して良かったです。

夕方からは家族で公園へ。
保育園の同級生も来ていました。
うちの娘をひたすら追いかけてましたw

すでにモテモテか。。。

 

【昨日のトレーニング】

なし

 

コメント

  1. […] 2017年野辺山ウルトラマラソンを振り返るブログ。前日その3 […]

タイトルとURLをコピーしました