【会計士】論文全国模試の2日目を終えた後が重要。

勉強法
スポンサーリンク

 

平日クラスの全国模試は今日が2日目。
もっとも重たい会計学です。

午後の財務会計論、
さてはて、何が出るかな、何が出るかな♪
お楽しみに。

2日目が最も重たく、山場です。
2日目が終わると、ホッとする人も多いでしょう。

私も、2日目が終わったら、
なんだか会計士受験生活も終わりになったような、
そんな感覚を持った記憶があります。

 

 

しか~~~し!!
論文式試験はあくまでも3日間全体での戦いです。

2日目まで完璧にできていたとしても、
3日目に失敗してしまえば、
足切りになって不合格の可能性も十分あり得ます。

けっこう多くの受験生が、
2日目が終わったあとは消化試合、
みたいになってしまうもの。

さすがに人生かけた大一番だし、そんなことはない!

と思ったそこのあなた。
人間そんなに強くありません。
つい、気が抜けてしまうものです。

たぶん、今日の夜には、
緊張の糸は切れちゃってますよ。

でも、今日はそれでもいいんです。
練習ですからね。

ただ、本番ではNGです。
3日間ですべてを出し切ることが大事。

どうすれば緊張を切らさずにいられるか。
3日目まで集中を維持できるか。

そんなことを考えながら、
今日の夜を過ごしてみて下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨夜は2時で仕事を切り上げ、睡眠時間を確保。
今日は眼科へ行き、引き続き作問をして、夜は講義です。

今夜も遅くまでかかりそうな予感(^^;)

 

タイトルとURLをコピーしました