バイクトレーニング備忘メモ。真ん中に体重を乗せること。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

久々に、バイクトレーニングに参加してきました。

早朝7時からみっちり90分という、狂ったイベントです。

備忘のためにメモしておきまする。

 

・ボトムブラケット(BB、ペダルの中心の軸となる部分)がバイクの中心

・BBに体重を乗せる

・サドルやハンドルじゃない!

・両足水平にしてバランスを取る

・右足左足どちらが前後でも

・漕ぐのでなく触って勢いをキープしてあげる

・基本姿勢をキープしたらあとはもも上げ

・上りでもBBに体重を乗せておく

・そのためには徐々に重心が前に行くイメージ

・そうすると結果的にサドルの前の方に座ることになる

・サドルと自分の位置は変わるが、自分のポジションは変えない

・上りの前に姿勢チェック

・腹筋が硬いと脚が上がらない

・おしりを引っ張り上げる

・膝が内側に入らないように

 

 

体幹は割としっかりしていると言ってもらえました。

が、まったく鍛えてないので寝る前のトレーニング再開します。

2016-05-26-21-15-13こんな乗り方じゃダメです。

ただ漕ぐだけじゃダメ!

家でやることが増えました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

参加したのはこちらのイベント。

ページが見つかりませんでした | Triathlon LUMINA.com

実戦編というタイトルにみんなビビってしまったのか、

参加者が私ともう一人だけしかいませんでした。

かなりのラッキーでございます。

MGでいうならば、「ラッキーカード!!」

もう一人の方は、基礎編3回受けてから引き続きの参加だそう。

いきなり飛び込んだ私は、ただのバカなのか?それとも、、、?

 

タイトルとURLをコピーしました