秋保温泉でゆっくりしたいならホテルきよ水はオススメ。

雑記
スポンサーリンク

 

だいぶ日が経ってしまったが、

3月に旅行したときの話。

マラソン以外の家族旅行は珍しいので笑、

写真を中心に、記録に残しておこう。

 

 

3月半ばの水曜日。

祝日でもなんでもない平日の午後、

東京駅を出発した。

東北新幹線の指定席はこんな状況↓↓

2016-03-16 15.15.38平日に旅行する醍醐味はこれ。

新幹線がとても空いている。

自由業のいいところだ。

 

★★★

仙台駅からバスに乗り換え、

揺られること約1時間。

ホテルきよ水に到着。

ちょっと不便な場所にあるが、

今回の旅はそれが目的。

自然に囲まれた場所でゆっくり温泉に浸かるのだ。

 

ちなみに、

秋保温泉

これ、どう読むかご存じだろうか?

私は当日まで知らなかった。

「あきほおんせん」

だと思い込んでいた。

本当は、

「あきうおんせん」

と読む。

思い込みはこわい。

 

★★★

ホテルきよ水という名前だが、

いわゆる旅館である。

 

2016-03-16 18.38.05歓迎されている感があっていい。


2016-03-16 18.24.10とても広々した部屋。

 

2016-03-16 18.24.18玄関も広い。

まだ歩けない娘用に用意されたスリッパに、

心遣いを感じる。

 
2016-03-16 18.24.30いいねぇ。

 

2016-03-16 18.24.55こういうコメントがいちいち助かる。

 

2016-03-16 18.25.10イソジンも用意あり。

旅行先で風邪引いたら旅が台無しになってしまうからね。

 

2016-03-16 18.23.34空気清浄機も。

 

2016-03-16 18.28.05娘が割らないようにすぐ片付けた。

 

2016-03-16 18.30.40アメニティが豊富。


2016-03-16 18.30.56こういうの、好きだなぁ~。

 

2016-03-16 18.31.18トイレも広くてきれい。

 

2016-03-16 18.31.36基本的には大浴場で十分だが、部屋にお風呂も付いている。

乳児がいると温泉に入れないから、これは助かる。

 

2016-03-16 18.32.45きよ水の四季、絶品だった。

 


2016-03-16 18.39.01カラオケルームにいきたいところだったが、

今回は断念。

 

2016-03-16 18.56.30今回は部屋で夕食。

 

2016-03-16 18.57.16とても豪華なメニュー。

 

2016-03-16 19.01.40魚!お皿が氷だ。

 

2016-03-16 19.03.13娘もご満悦。



2016-03-16 19.24.09肉、うまかった。

 

2016-03-16 19.32.49こういうところは、どうしてお米がめっちゃうまいんだろう。

 

 

★★★

家族でゆっくりしたいなら、

ホテルきよ水は非常にオススメだ。

ご飯も美味しかったし、温泉も気持ちよかった。

テラフォーマーズが置いてあったのもよかった。

(おかげで全巻買ってしまった)

ちなみに、ケータイの電波は普通に入っていた。

 

 

残りの人生でまた行くかといわれると、なんとも言えない。

優先して行ってみたいところがまだまだたくさんあるからだ。

ただ、秋保温泉にまた行く機会がもしあったなら、

この旅館でもいいなとは思う。

仙台まではそれなりに出やすいし、割と気楽に旅行できる。

娘が大きくなったらまた来るかもしれない。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

娘がこのところ体調不良で、咳が止まりません。

今日は病院に連れて行きました。

代われるなら代わってあげたいって、

こういうときの感情をいうんだろうなぁ。

 

【昨日の1日1挑】

横浜までバイク自走往復

横浜トライアスロン応援

明治記念館で結婚式二次会

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました