トライアスロンの応援デビューには横浜トライアスロンはオススメ。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

日曜日、横浜トライアスロンの応援に行ってきた。

レース自体、3時間ほどで終了する距離(オリンピックディスタンス)なので、

応援初心者にとってはいい大会だ。

 

私は、都内の自宅から、バイクで自走。

片道40kmくらいだった。

電車で行くなら、東横線の終点、

元町中華街駅になるだろう。

 

スイムもバイクもランも、かなり狭い範囲で行われるので、

応援する側の移動がほとんどいらない。

3時間ほどのレース時間だが、その長さを感じさせない。

雰囲気もよく、

応援に来ている人と、

単に山下公園に遊びに来ている人が入り交じる。

何も知らずに来た人はおそらくびっくりするだろう。

これがトライアスロンを知るきっかけになる人もいるかもしれない。

 

 

スイムを終えてからバイクまでの移動が長く、

その間も応援が絶えない。

ここであたふたしているとかっこ悪いことに気づいた。

サッとウェットを脱いで颯爽と走りたい。

スイムで体力を使い果たしてしまう私は、

いつもフラフラしているのだが。

 

 

バイクは6周回くらいするコースなので、

何回も応援することができる。

ランも2周回なので、2回応援できる。

応援していると、出たくなるものだ。

特にランは楽しそうだった。

 

 

抽選なのでなかなか出場できないのがネックだが、

もし外れてしまったとしても応援で楽しむことができる大会だ。

中華街も近く、打ち上げも楽しめる。

 

 

あとは、海が汚く、けっこう波があったらしい。

スイムの時間制限も、かなり厳しい。

とある友人はスイムで切られてしまって、バイクにすら乗れなかった。

スイムが苦手な私にとってはそのリスクが非常に高いが、

もし当たったら必死で練習する。

今年は外れてしまったが、来年も申し込もうと思う。

 

★★★

 

たまたま普通に遊びに来ていたと思われる家族。

妻が夫に「かっこいいなぁ~」

と冗談半分で話していたのが印象的だった。

 

果たして、妻は私をどう見ているのだろうか。

かっこいいなんて一度も言われたことないぞ。

出場したチームメイトは2人とも家族が応援に駆けつけていた。

木更津トライアスロンあたり、家族に応援に来てもらおうかな。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

17合格目標のテキストが一段落したので、

今日の夜はテキストチームのメンバーで打ち上げです。

ま、もう18合格目標のテキスト始動してるんですけどね(^^;)

毎年少しずつ改善していきます。

 

【昨日の1日1挑】

カントリーマアムのアイス

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました