人生を面白くするカギはABCにあり。

気づき
スポンサーリンク

 

数年前から心がけていることがあります。

そのおかげで人生がちょっと面白くなっています。

何を心がけているかって?

 

アホになって(A)

バカになって(B)

チャレンジする(C)

 

この3つです。

 

 

アホになる

「おまえほんとアホだな~」

と言われると、ムッとする人もいるでしょう。

僕も昔ならそうだったかもしれません。

 

でも今はそう言われることを目標にしています。

泳げないのにトライアスロンとか、

英語出来ないのにインドとか、

100kmマラソン出ちゃうとか。

 

バカになる

これもアホになるのとほぼ同義です。

バカにならないとできないことは多いです。

ヘビーローテーション歌って踊るとか、

カンナムスタイル歌って踊るとか、

合格祝賀会で毎年ネタ披露するとか。

 

そしてチャレンジ

アホになってバカになることで、

チャレンジしやすくなります。

妙に優等生だったりすると、

チャレンジしにくいんです。

冒険できなくなります。

 

それこそ中学校時代の僕はまさに典型。

先生から優等生と思われていたので、

変なことできないんですよね。

まじめ一辺倒。

 

まぁその時代があって今の自分があるので、

一概に駄目だったわけではないんですけども、

もっと面白おかしくできたんじゃないかと思うこともあります。

 

2016-02-06 01.46.09※アホになる寸前の図

 

3の倍数の年齢のときだけでも、

アホになってみてはいかがでしょうか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は高校の友人たちと新宿で会食。

来月、2度目のウェディングドレスを着る友人も。

人生いろいろです。

 

【昨日の1日1挑】

24時間ジムでバイクマシン

新宿 炉とマタギ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました