朝起きたら朝風呂からの朝ブロがいい感じ♪

気づき
スポンサーリンク

 

早起きをしてもどうしても二度寝してしまうときは,

朝やることを決めておくことが大事です。

朝風呂→朝ブログが良い感じです。

無機質なバスタブ

朝風呂

僕がやっているのは,正確には朝シャワーです。

起きたらとりあえず服を脱ぎ,裸になります。

裸になれば,そのまま寝ることはほとんどありません。

起きたら脱ぐ!

と決めておくことが大事です。

起きた瞬間から頭が冴えているわけではないので,

思考を働かせようとすると面倒になってまた眠ってしまいます。

朝一番は思考をはさまないようにするとうまくいきやすい気がします。

(もともと全裸で寝ている人はどうしようもありませんが。。。)

 

朝ブロ

続いて,ブログです。

朝に書くブログなので朝ブロ。

基本的には毎日書くことにしているので,

朝のうちに片付けてしまうと気が楽なのです。

朝起きられないと,ブログも後回しになってしまい,

悪循環になってしまいます。

毎日更新のコツは間違いなく朝にあるでしょう。

 

何でも良いから自分のパターンを作る

最近は,朝風呂からの朝囲碁というパターンもあります。

マラソンシーズンなら,朝ランからの朝風呂ということもありますね。

朝風呂じゃなくても朝ブロじゃなくてもいいのです。

こうすれば二度寝しない!

というパターンを見つけてみましょう。

 

僕もまだまだ試行錯誤中ですが,

朝風呂→朝ブロの流れは良い感じです。

今日は初段戦のため朝に書ききれませんでしたが,

それでも大枠を書いておくことが出来ました。

 

とにかく朝は初動が大事。

起きたらやることを決めておき,

淡々粛々とこなしていきたいものです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

囲碁の初段戦を受けたあと,妻の両親と寿司屋へ。

初段戦の結果等は明日書きます!

 

【1日1挑】

松山城

道後温泉

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました