復習のカギは「1回目」にあり。身に付き方がグッと変わる。

スポンサーリンク

 

昨日も書きましたが,何かを身に付けるために大切なことは,

繰り返すこと。

です。

何度も何度も同じことを繰り返すことによってのみ,

何かを身に付けることが出来るのです。

2ヶ月で5回が一応の目安ですが,

個人差があるので,うまく応用させて自分にあった期日と回数を見つけましょう。

 

一発で○○できるようになる!

5分で身に付く○○!

 

な~んてのは,あり得ません。

 

そんな繰り返しという魔法。

(魔法じゃないよ!というツッコミはご遠慮願いたいのですが)

その中で一番大事なのは,

1回目の復習です。

 

その日のうちに,1回目の復習をすることが,

非常に重要です。

間髪入れずに,振り返りましょう。

始めて問題を解いたら,

その日のうちにもう一回解いてみる。

解答を見ながらでも良いので,とにかくその日のうちに解いてみましょう。

 

すぐ復習!

これが合言葉です。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ポセイ丼メンバーとプール練習後,聖地「猪八戒」へ。

辛みが強めの中華料理で美味しかったです。

僕の泳ぎも相変わらずかなり辛いです。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました