何かを身に付けるための魔法。

スポンサーリンク

 

覚えたいのになかなか覚えられないな,,,

なかなか身に付かないな,,,

という経験,誰しもしたことがあるはずです。

特に受験勉強,試験のための勉強においては,

苦労された方が多いのではないでしょうか。

 

そんな人にも効果絶大な魔法があるとしたら,

聞いてみたいと思いませんか??

 

 

それが,あるんです。

良いですか?これから書きますので,

よ~く,目をこらして見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね!これなら,だれでも,身に付きそうですよね!?

 

え?見えなかった?

う~ん,ちょっと文字が小さすぎたのかもしれませんね。

 

じゃあ大きく書きますね。

2ヶ月で5回同じことを繰り返す

ことです。

 

 

始めて学習した,その日。

翌日

1週間後

2週間後

1ヶ月後

に,同じことを繰り返すのです。

 

具体的な日付で考えると,

今日何か新しいことを学んで,それを身に付けたい!

と思ったのであれば。

4/15のうちに1回目の復習をする。

4/16に2回目。

4/23に3回目。

5/7に4回目。

6/7に5回目。

 

こうすれば,2ヶ月以内に5回ですね。

同じ問題を2ヶ月で5回解くこと。

そうすれば,かなりの確率でその問題は身に付くはずです。

 

だまされたと思って,やってみて下さい。

もちろん,ちゃんと日付をメモしておかないといけませんので,

忘れずにメモしておきましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

4月の一つ目の山は越えましたが,

全体で見ればまだ3合目といったところ。

あと1ヶ月が勝負です。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました