自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

明日からちゃんとやろうと思っていること。

time 2015/04/08

 

やろうやろう,と思っていて後回しにしていること,ありませんか。

これを世間では第Ⅱ領域と言ったりするみたいですが,

大切なのはそれを知っているかどうかではありません。

 

「世間で第Ⅱ領域と呼ばれていること」を自分なりに把握し,

実際にそこに時間を投入することが大切なのです。

行動に落とし込まなければどんな知識も無駄になるだけです。

 

ということで,4つ,やることを挙げます。

 

タッチタイピングの練習

まだまだ,キーボードを見ながらでないと正確に打てません。

PCで打ち込みをする機会が以前よりも増えてきているので,

これが出来るようになれば生産性が上がるはずです。

Excelのプロであるこの方も,タッチタイピングは徹底的に鍛えたとのこと。

PCに真面目に向き合ってこなかった結果,

今とても苦労しているので,克服します。

 

Evernoteのinboxをゼロにする

ふと思い付いたことはiPhoneのFasteverというアプリに入力し,

Evernoteに飛ぶようにしています。

メモした内容を翌日に整理して,

inbox(メモが最初にたまる場所)を空にしたいのですが,

すでに200ほど溜まっています(^^;)

空になるまで,まずは毎日10分費やしてみます。

 

10分間時間を計って掃除する

いま,一人暮らしをしています。

どんどん,部屋がごちゃごちゃに(^^;)

昔やっていた毎日10分の掃除を

久しぶりに再開してみます。

 

ブログのプロフィールを完成させる

今のプロフィールは中途半端も甚だしいです。

ちょっとずつ書いていきます。

 

 

まずはこの4つを続けてみるところから始めます。

続けていけば,毎日の生活も改善することでしょう。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

銀河英雄伝説,最初の1ページで10回ほど挫折していたのですが,

1年越しでやっと1ページを突破しました。

いま50ページくらいです。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 時間泥棒を撃退しよう。

前の記事 » 満員電車を避ける生活でパフォーマンスUP。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930