自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

集中したいなら予定をどんどん入れてしまおう。

time 2014/09/01

 

仕事に集中出来ない。

読書に集中出来ない。

やるべきことに集中出来ない。

 

誰もが抱える悩みだと思います。

私もよく悩んでいます(^^;)

 

集中するにはどうしたらいいでしょうか。

思うに,そのためには,やることをたくさん作ってしまえば良いのです。

やることが少なくて時間がまだたっぷりあると思ってしまうから,集中出来ない。

ついネットサーフィンをしてしまったり,メールチェックをしてしまうのです。

人間,追い込まれたときの集中力はハンパありません。

 

たとえば夏休みの宿題。

8/29になってまだ宿題がまったく終わっていなければ,集中して残りの3日間すべてを宿題に費やすはずです。

そのときの集中力といったら凄まじいものがありますよね。

 

でも現実には7/20から夏休みが始まり,まだ1ヶ月以上もある!と思ってしまうのです。

結局,最後につらい思いをすることになります泣。

 

空いていたら,予定をどんどん先に入れてしまいましょう。

その時間を天引きして逆算し,仕事の計画を立てるのです。

私はスケジュールに,仕事の予定もプライベートの予定もすべて入れています。

「ここでこの予定があるから,その前のこの時間にこの仕事を片付けておこう」

予定がたくさんあればあるほど仕事が早く終わるという,マジックのようなことが起こるのです。

 

どんどん予定を入れていきましょう!

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

« 次の記事 グランドスラム・アイアンマンになります。

前の記事 » 仕事が舞い込む人がやっている,些細だけどとても大事なこと。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930