自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

批判されたら大いに喜ぼう!

time 2014/06/13

 

人から批判されるのって好きですか?

おそらく,みずから望んで批判されたい!と思っている人は少ないでしょう。

 

 

先日,iPhoneの発売時のみんなの反応,という記事を見つけました。

 

こんなんだったんですね。

いまや多くの人がiPhoneを使っています。

ここで批判していた人の多くはおそらく今iPhone使っているでしょうね。

 

何をするにも,珍しいものや初めてのものは批判されるもの。

人は基本的に新しいものを拒む傾向にあります。

変化を嫌うわけです。私を含め。

 

でも,批判されることを拒んでいたら,人って成長できないと思いますし,

批判を受け入れられるようになったら世界が広がって楽しくなるんじゃないかと。

 

批判されるということは既存の価値観を破壊できている可能性があるわけですから,

それは大いに喜ぶべきなんじゃないかと思うわけです。

 

批判されるくらい変なことをやっちゃってもいいんじゃないでしょうか!!

« 次の記事 出版を実現させた友人たち。

前の記事 » サブ3.5達成なるか!?激走42.195kmのかすみがうらマラソンを振り返ります。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30