【Vol.164】自分自身のバンデットをみつけよう。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

昨日の続きです。

よみうりランドといえば,やっぱりバンデット。10年ぶりとはいえ,これだけは名前も内容も覚えていました。それだけ強烈な印象が残っているわけです。もちろん,それ以外の乗り物も覚えていないわけではありません。個人的にはそこまで怖くなかったホワイトキャニオン(現在は営業終了),立ち乗りコースターのモモンガなど,他にもいくつか記憶に残っている乗り物もあったのですが,バンデットには敵わない。

 

ここで,自分自身をよみうりランド全体と考えてみましょう。

よみうりランドはいろいろな乗り物やショー,レストランなど,さまざまなサービスを提供してくれます。同じように私たちも,いろいろなサービスを提供することができますよね。

サービスの対象者を絞らなければ,会計を教える,簿記を教える,漢字の読み方を教える,投資を教える,監査を教える,数学を教える,一緒に飲んであげる,話を聞く,お金を貸す,お金をあげる,折り紙の折り方を教えるetc.

レベル感に差はあれど,いろいろ出てきます。

やろうと思えばできることは,上記に挙げたもの以外にもたくさんあるでしょう。ものすごい低いレベルであれば,の話ですが。(決してよみうりランドの様々なアトラクションがレベル低いと言いたいわけではありません。ご了承ください。バンデット以外もたくさん乗って楽しませていただきました!)

 

さまざまな提供できるサービスの中から,これだ!と思うものを見つけ出し,徹底的に磨く。そうすることで,よみうりランドでいうところのバンデットが自分の中にできあがるのです。一度バンデットができてしまえば,一度自分に関わった人の心の中に,バンデットが強く強く残ります。人によってはそれ(バンデット)が会計かもしれないし,保険かもしれないし,コーチングかもしれないし,山登りかもしれないし,コンタクトレンズかもしれない。

とにかく人の心に強く残るものを持つこと。そうすれば,それだけを目当てにまた来てくれる人が出てくるはずです。

自分自身のバンデットは何でしょう。GW最終日に,ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました