囲碁を始めたい人は囲碁センターへGO!知らない世界に飛び込む勇気を持てば器が大きくなる。

囲碁
スポンサーリンク

 

有楽町の囲碁センターへ行ってきました。

交通会館の中に入っています。

最近までそのことすら知りませんでした。。。

興味のアンテナが立つってこういうことですね。

 

初心者でもOK。

こちらでは初心者向けのコースも定期的に開催されています。

囲碁を始めたいけど周りにやっている人がいないなら,

1度足を運んでみて下さい。

優しく対応してくれるでしょう。

囲碁やっている人は囲碁人口が増えることをとっても喜ぶはずですから。

 

超超超超高齢化社会に飛び込む

驚いたのがおじいちゃんの比率。

見渡す限りおじいちゃん。

これぞ

GEEGEEGEEGEEGEE。

 

正直,帰ろうかと一瞬ためらいました笑。

しかし,こわがっていつまでもじっとしていたら,

自分の器は大きくならないでしょう。

器の大きな人っていろいろな世界を知っているからこそ,

色々なことを受け入れられるんだと思います。

おじいちゃんたちに囲まれたことで,

あちら側の世界を少し垣間見られました。

 

囲碁も学べて器も大きくなる囲碁センター。

夏休みに1度行ってみてはいかがでしょう。

2015-08-11 15.52.26-1

初めて僕と対局をしてくれた方と記念にパチリ。

御年82歳。まだまだお元気でした。

この場所は,若者とおじいちゃん世代の架け橋になり得ます。

閉鎖的だけど可能性が無限に広がる,そんな場所な気がしました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

特に平日には僕みたいな若者はあまり見かけないらしく,

相当珍しがられていました(^_^;)

 

【1日1挑】

ウルフギャング・パックエクスプレスで朝カフェ

有楽町囲碁センター

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました