ホワイト企業は実はホワイトじゃないのではないか疑惑。

気づき
スポンサーリンク

 

先日、都内にて、
18時過ぎに帰りの電車に乗ったのです。
その時間に帰ることは、
ほとんどありません。
(もっと早いか、もっと遅いか)

で・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

イマドキの感じで書くと、
混みすぎワロタwww
って感じでした(^^;)

残業ができなくなり、
多くの企業が、定時退社。
そうなると、時間がかぶる。
→そして、電車が混みます。

10分くらい乗っていただけで、
ぐったりしてしまいました。

企業側は、
「定時で帰してあげるなんて、
メッチャ良いことしてるなぁ~。
ホワイト企業やなあ~。」

と思っているかもしれません。
ですが、実は、
まったくホワイトではないんじゃないか?
と思ったのですよ。

定時で上がっても激混み帰宅電車ですよ。
帰ってご飯食べて寝るだけだったとしても、
あれに毎日1時間揺られて帰るのは、
さすがにヘビーすぎる。

定時で退社したら、
帰宅時間をズラすために、
カフェかファミレスに寄りましょう。
(状況が許せば、ですが。)

そこで、勉強するのです。
きたるべき、Xデーに備えて、
いまから勉強しておくのです。

プログラミングでもいいでしょうし、
ブログなど情報発信でもいいでしょう。

もちろん、仲良い仲間と飲みに行き、
会社設立について話し合うもよし。
(白穂乃香、激うまでした)

通勤ラッシュ、帰宅ラッシュ、
巻き込まれてばかりの人は、
1回だけでいいから、ズラしてみてください。
快感です。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は、セミナーを欠席し、
資料の準備を黙々と。
途中、新しい仕事のお話も。

 

【1日1イフ】

買うおやつはナッツ系に限る

タイトルとURLをコピーしました