1月22日はカレーの日。ボンディでビーフカレーを食べてきた。

雑記
スポンサーリンク

 

今日1月22日は、カレーの日。

統計局ホームページ
総務省統計局、統計研究研修所の共同運営によるサイトです。国勢の基本に関する統計の企画・作成・提供、国及び地方公共団体の統計職員に専門的な研修を行っています。

1982年のこの日に、全国の小中学校が一斉に、
カレーの給食をスタートしたそうな。

私は、

「好きな食べ物は?」

と聞かれると、

「カレー」

と必ず答えるくらいにはカレーが好きなんです。
(その次にポテトと唐揚げ、かな。)

東大生はカレー大好きと言いますし、
イチローも毎日カレーを食べているとも言います。

 

[amazon_link asins=’4396620446′ template=’kaereba’ store=’zakiocpa-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5dfa08c4-5db7-4e93-a461-4f294c78fe65′]

 

そんなことすっかり忘れて、
実は昨日、カレー食べちゃったんですよ(^^;)
水道橋の「カレーは飲み物」

http://www.curry-life.co.jp/

ここはここで、美味しいと思います。
(たいていカレーは美味しいです)

ただ、やっぱり、
カレーの日に究極に美味しいカレーを食したい。。。
今日も行くしかない。。。

てことで、ちょうど、神保町経由の予定があったこともあり、
ボンディへ。

激うまうまうまでした。

ルーは、辛口にしまして、ちょうど汗が出るくらい。
最初からご飯にチーズがかかっているのがいいです。

あとは何と言っても、付け合わせのイモ!!!
これがまた絶妙なんですよ。

1,480円しますけど、その価値ありです。
http://bondy.co.jp/web/

難点は、混雑。
今日は11:15に着いて、なんとかすんなり入れましたが、
店を出る11:35頃には、
30人ほど並んでいました・・・
開店直後の11時を狙うか、
13時30分以降を狙うか。

頻繁に行くのは難しくても、
四半期に1度くらいの自分へのご褒美として、
定期的に行きたいお店の一つです。

カレー好きな方は、ぜひ行ってみていただければ。
というか、行きたい人いたら一緒に行きましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は明後日の研修のため、MG盤の発送。
原稿進めつつ夜講義でした。

タイトルとURLをコピーしました