【会計士試験】監査基準の改訂に関する意見書の内容が、出題範囲に含まれることになりました。

勉強法
スポンサーリンク

 

短答の合格発表とともに更新された、出題範囲の要旨。

財務は変更なしでしたけど、
監査論に大きな変更がありました。

https://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/hani31-b/sankou-syutudaihainoyoshi.pdf

監査基準の改訂に関する意見書も、
試験範囲に含まれることになったのです。

 

半年ほど前に出ていた出題範囲の要旨では、
「ただし、現在、企業会計審議会において検討されている
監査報告に係る監査基準の改訂については、出題範囲に含まれない。 」
このように書いてあったので、けっこう急な変更となります。

 

当該意見書の全文を読みたい方は以下からどうぞ。

https://www.fsa.go.jp/news/30/sonota/20180706/1.pdf

 

TACでは現在、監査論チームにて対応中でございます。
別途フォロー講義等行いますので、しばらくお待ち下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿作成など。
これから受験生増加施策委員会です。

タイトルとURLをコピーしました