コロナで子どもが増える説

雑記
スポンサーリンク

 

今日、妻がスーパーへ行ったんです。

 

帰ってきて雑談してたら、

 

「やたらとカップルがいたよ」

 

と。

 

「たぶん行き場がなくて、
スーパーでデートしてるんだな」

と。

 

 

確かにデートスポットの代表格、
ディズニーも行けません。

カラオケも行けないし
飲み屋さんも行けない。

どちらかの家に
引きこもるしかありません。

 

よって、やることは、
自然と限られます。

 

Amazonプライムやら
ネットフリックスやら、
YouTubeやらで
動画を楽しんだり。

宅飲みしたり。

ゼクシィでも読んじゃったり
するかもしれません。

あとはもう、やることと言ったら、
たぶん彼らには一つしか
残されてないんですよ。

 

 

したがって、
ベビーブーム来るんじゃない?

コロナを機に、
日本、人口上昇に
入るんじゃない?

説。

 

最悪を想定することは
もちろん必要ですが、

明るい未来を想像するのも、
たまには悪くないかと。

 

と、妻が言ってたんです。

私は逆に、いま妊娠しても
コロナがこわいから
減るんじゃないかー

と議論してました。

 

こんな、ある意味机上の、
どうでもいい話を
気軽にできる時間が取れましたし、
娘と過ごす時間も圧倒的に増えたので、

コロナのおかげで
生活の質が向上した人も、
一定数、いるんでしょうね。

「良くなった人-悪くなった人」で、
DIみたいに出したらどうなるのか。
気になるところです。
圧倒的マイナスでしょうけど(^^;)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はZoomで1件勉強会のあと、
娘と探検へ。

通ったことのない道を
行きたがるので、
付いていきました。

最終的には数日前に行った
タピオカ屋さんへ到着笑。

 

【1日1挑】

自宅でデュアルディスプレイ

バナナオレオタピオカスムージー
タイトルとURLをコピーしました