春は転勤の季節です。2室目の物件が空室になりました。

投資
スポンサーリンク

 

不動産を2室所有していまして、
前回1室目が初めて空室になったときに記事を書いています。

不動産投資のリスクである入居者の退去について経験談をば。
あんまり詳しく書いたことはないと思うのですが、 ワンルームマンションに投資してます。 1年半くらい前から。 もちろん、嫁さんから「ニート」「フリーター」 呼ばわりされるくらいですから汗、 一棟丸々なんて...

 

2つ目として購入した物件が、先日、
住人の転勤に伴って空室となりました。
現在、入居者募集中です。

退去になると、
クリーニング代や設備等の更新でコストがかかります。
敷金が1ヶ月分あるのでその範囲に収まれば良いのですが、
今回はそれを越えそうなため、その部分は持ち出しです。
(だいたい6万円ほど)

痛いと言えば痛いのですが、
毎月の家賃収入-ローン返済で、
1万円以上プラスになっている物件なので、
半年あれば回収可能です。

今回は次の入居者決定までどれくらいかかるでしょうか。
募集等はすべて管理会社にお任せしています。
すでに退去してから毎日内見があるそうなので、
そんなに心配はしていません。

場所も都内のかなり便利なところですし、
もし私が独身だったら住みたいくらいです(^^;)

また経過は書いていきます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿を進めて、夜は水道橋で入門講義です。

 

【睡眠記録】
2:30~7:30

タイトルとURLをコピーしました