【会計士】2018年第Ⅱ回短答公開模試の暫定結果。

勉強法
スポンサーリンク

 

18年5月短答の公開模試、
暫定結果が出ました。

 

【18Ⅱ短答公開模試】

2018年5月16日現在の「暫定」判定基準得点比率

BC平均
財務62%56%50%42.2%
管理66%61%55%47.4%
監査75%70%65%54.9%
企業90%85%75%64.0%
総合66.2%61.6%57.0%50.6%

 

財務はいつもどおり低いですね。
全体の平均がちょうど半分。
今回の模試では全体で6割とれていれば、
かなりいいラインでしょう。

模試の難易度は、難しめになっています。

模試に限らず答練は、
難しめになる傾向にあるんですよね。
限られた回数でいろいろな論点を出す必要がありますので。

私も、短答式試験は、本試験が一番成績が良かったです(!)
答練では心が折られてばかりでした。。。

ですから、今回7割取れていなくてもまったく問題ありません。
実際66%でA判定ですからね(^^;)

あと11日、駆け抜けましょう!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿や研修資料作成。
夜は補習所のゼミナールです。

 

【睡眠記録】
23:30~7:00
起きられず・・・仕組み化せんとなぁ。

タイトルとURLをコピーしました