いまは、伝説を作り上げている途中なのである

気づき
スポンサーリンク

 

★無料メルマガ、毎日発行しています

【会計士進化論】

このメルマガでは、私が日々考えていること、
大切にしていること、気づいたことなどを、
毎日お送りしています。

【会計士進化論】メルマガ登録ページ

 

いまは、「未曾有の事態」
と言ってもいいかもしれません。

この状況を、
どう捉えていけばいいか。

もう、最悪や。。。

そんな風に思っている方も、
少なからずいらっしゃるでしょう。

中小企業や個人営業の飲食店など、
売上が減少していて、
苦しい様子が伝わってきます。

試験を間近に控えた方も、
中止や延期になったり、

開催されるかどうかも分からず
不安になってしまいますよね。

 

私自身も、3月~4月、
さらには7月頃までの企業研修が、

延期、中止になったり、
影響は少なからず受けました。

受けたかった研修や
勉強会なども中止になったり
していますし、

いままでの通常営業には
ほど遠い状況です。

 

しかし、もはや、
受け入れていくしかありません。

泣いてもわめいても、
コロナがなくなることはないのです。

来年にはワクチンが
完成する(?)とも言われています。

インフルエンザのように、
毎年起こるものとして、

コロナが日常生活に
入り込んでくるかもしれません。

 

いまはその最初期段階。
歴史の転換点にいるわけです。

前例がない状況ですから、
慌ててしまうのも
無理ありませんよね。

 

コロナを乗り切れば、
伝説になれる。

ここまで劣悪な環境は、
なかなか経験したくても、
できないはずです。

自らこんな厳しい環境を
作り出すことは、

まずできませんし、
できても、しませんよね。

外圧によって、人は成長する。

多くの方は、おそらく、
強制的に九九を
覚えさせられたはずです。

「覚えなくても良いですよーー」

だったら、今頃どうなっていたか。
たぶん、ただのバカになっています。

天から与えられた、
成長するチャンスだと捉えてみる。

歴史の転換点なのだから、
ここで自ら行ったことが、
いつか伝説になる。

後世に語り継がれる
歴史を作り上げている。

しんどくなったら、
そんな風に考えてみると
いいでしょう。

私も、ますます、
頑張らねば。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は資料作成講座に登壇しました。

 

【1日1挑】

セブン ルーロー飯おにぎり

タイトルとURLをコピーしました