さぁさぁ、差が付くお盆がやってきた!!

気づき
スポンサーリンク

 

お盆。

 

コロナ関係なく、
この時期はだらける人が
増える時期です。

 

今年は例年より少ないかもしれませんが、
実家に帰ってのんびり過ごしたりする人も、
いらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は帰省はせず、
リモートでお墓参りの予定。

 

ここでスイッチオフにしてしまうか、
巡航速度を守って進み続けるか。

1週間って、大きいですよ。

 

勉強も、この時期、
暑くてダレがち。

会計士も税理士も、
ちょうどこの時期が試験なので、
それはそれで良いのかもしれません。

本気で受かりたい人は、
ダレてる場合ではありませんからね。

 

来年の試験を目指す人や、
仕事がお休みになる人。

100%通常モードとは
いかないでしょうが、

完全OFFにすることなく、
過ごしてみてもいいのでは。

 

私は、メルマガやブログを書くことで、
完全オフ(頭をまったく使わない)は
なんとか避けられています。

 

みんなが休めば休むほど、
休まない人にとって、嬉しい夏になる。

どちらを選ぶのも、自由です。

 

ただ、休むお盆しか経験したことないなら、
ちょっともったいないかな~、とも。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はオフ。

炎天下の公園は、
人がほとんどいませんでした。

 

【1日1挑】

ハーゲンダッツ コーヒークッキーサンデー

タイトルとURLをコピーしました