毎日新しいことにチャレンジしてみよう

勉強法
スポンサーリンク

 

★無料メルマガ、毎日発行しています

【会計士進化論】

このメルマガでは、私が日々考えていること、
大切にしていること、気づいたことなどを、
毎日お送りしています。

【会計士進化論】メルマガ登録ページ

 

 

先日、とあるZoomセミナーを
早朝に受けていたんです。

その方は、

「毎日1つ、新しいことをする」

というプロジェクトを掲げ、

数年間続けています。

 

私も一時期、
やっていたんですけれども、

いつしか消え去っていました。

ブログを振り返ってみたら、
かれこれ5年くらい前。。

これでは、変化が起こりません。

 

成長、という表現ですと、
向上が必須にように感じてしまい、
ちょっと気が重たくなります。

これからの日本では、
人口も減っていくし、

いわゆる高度経済成長のような成長は、
そもそも見込めません。

成長の定義を、

変化と考えれば、
気が楽になりませんか?

変化と言っても、
小さなものでいいのです。

使ったことないシャンプーを試すとか、
Zoom飲み会に参加してみるとか、
目覚ましかけないで寝てみるとか。

変化、すなわち新しい体験を
当たり前にしておけば、
状況変化への対応力もつきます。

プロゲーマーの梅原大悟さんも、
そんなことを言っていました。

1日ひとつだけ,強くなる。by梅原大吾さん プロゲーマーから学べば会計士にも受かるかも!
プロゲーマーである梅原大吾さんの最新作を読みました。 梅原さんが日本一になるときどんなことを考えていたか。 プロになってからどんなことを考えていたか。 彼の頭の中をさらけだした本です。 不確実な圧...

 

ちなみに冒頭の

「とある方」とは、

税理士の井ノ上さん。

独立を楽しくするブログ | 効率化コンサルタント・ひとり税理士 井ノ上陽一が0→1をサポート
効率化コンサルタント・ひとり税理士 井ノ上陽一が0→1をサポート

勉強法とか、
効率的な時間の使い方とか、
最新IT情報など、

お役立ち情報が満載のブログですので、
受験生の方は、
ぜひチェックしてみてください。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は研修準備と、研修。

 

【1日1挑】

スイカグミ

タイトルとURLをコピーしました