【アフターコロナ】満員電車に乗らざるを得ないときの勉強法

勉強法
スポンサーリンク

 

東京都内の満員電車、
殺人的ですよね。

この1ヶ月ほどは、
少しだけ、緩和されていますが、
それでも朝晩は、
混雑しているらしいですね。

私は時間をずらしているので、

ほとんど乗ることはありませんが、

たまに乗らざるを得ないときは、

それだけで体力を消耗してしまいます。

満員電車に乗らざるを得ないとき、

車内で何をしていますか?

ただ単に過ごしているだけでは、

ちょっともったいないです。

「あー、混んでるなー。」
「早く着かないかなー。」

とイライラしていても、

混雑が解消するわけではありません。

受験生であるならば、

満員電車の中でも、

できることを考えたいもの。

本も取り出せない、
スマホも取り出せない。。。

そんな殺人的な混雑状況でも、

頭の中は、誰にも邪魔されません。

そこで、

「電車に乗る前に1つテーマを決めて、
そのことについてだけ徹底的に考える」

そんな時間にしてみることを
オススメします。

例えば、英語の勉強をしているのであれば、

「’R’から始まる単語を、
ひたすら思い出してみる。」

みたいに。

これであれば、

どれだけ車内が混雑していても、

勉強できます。

平日毎日、
満員電車に乗らざるを得ない人は、

ぜひ、試してみてください。

苦痛だった移動時間が、

ちょっとだけ、

楽しい時間に変わるかもしれません。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は資料作成講座を
受け直していました。

Zoomならではの良さもあり。

何かしら配信したくなりました。

 

【1日1挑】

Zoomで資料作成講座を受講

ブレイクアウトルーム

タイトルとURLをコピーしました