コロナ対策でできることってなんだろう。

気づき
スポンサーリンク

 

日本中が、世界中が、

コロナコロナコロナ・・・

 

そのうち、

コロナちゃん

みたいな、

ゆるキャラが
登場するんじゃなかろうか?
作ろうかな?

いや、やめときます。

 

身を守ること

 

これは自分の心がけで、
ある程度は対応できます。

 

・満員電車に乗らない

→早起きすれば、いけます。
起きる時間はコントロール可能です。

 

・手洗いうがい

→意識すればできます。
10秒手洗い、30秒うがい。

 

・引きこもる

→仕事が許せば、ですが。。。

 

 

個人的にいちばんこわいのは、

情報

だと思っています。

情報から身を守る。

これが実は、
メチャクチャ難しい。

いまの世の中、
イヤでも情報が
入ってきてしまいます。

いかに、情報(特にデマ情報)から身を守るか。
それを考える時期が来ているのかもしれません。

 

・SNSアプリを削除する

これが一番効果的でしょうね。

 

気にしない

気になってしまう。
仕方ないでしょう。

ニュースはどこもかしこも、
コロナウィルス関連ですからね。

ただ、我々には、

見ない

という選択肢があります。

テレビをつけない
ネットを見ない
SNSを見ない

これだけである程度遮断できます。

見たとしても、
気にしない。

誰が何と言おうと、
気にしない。

やっぱり、コロナは、
コロナビールですよ。

それくらいのほうが、
健やかに生きていける。
そう思っています。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はオフ。
近所へ出かけて買い物など。

 

【1日1イフ】

コロナの情報気にしない

タイトルとURLをコピーしました